So-net無料ブログ作成
嵐にしやがれ ブログトップ

嵐にしやがれ 5月2日 二宮和也の小っちゃな野望 織田信長の兜! [嵐にしやがれ]

5月2日の嵐にしやがれでは、二宮和也が戦国武将の兜を被ることに挑戦しましたね。



今回、二宮和也が兜を被らせてもらおうとお願いしにいったのは、川越歴史博物館



ここに展示されている織田信長の兜を被るのが二宮の小さな野望!



博物館に入ってそうそう館長側から被れる兜があるときき、兜を持ってきてもらったら・・・・・・・・明らかに織田信長どころか大将クラスの兜でもなかったですね(笑)



明らかに雑兵兜!



ガッカリしながら他の兜を探していると・・・・・織田信長の兜があるではありませんか!?
img_4.jpg

img_5.jpg



この兜、あの有名な長篠の戦いで織田信長が被っていたものと伝わっているそうです。



長篠の戦いといえば、織田信長・徳川家康連合軍38,000と武田勝頼軍15,000との間で勃発した戦いで、当時最新兵器であった鉄砲を3,000丁も用意し、新戦法の三段撃ちを実行した織田軍を前に、当時最強と呼ばれた武田の騎馬隊が殲滅させられたことで有名ですね。



それにしても、この兜、兜と言うよりオシャレ帽子といった感じ!



やはり、織田信長が変わり者と呼ばれていた感じがあります。



ちなみに、この兜は国の重要指定文化財に登録していないそうで、今回は館長の好意で被らせてもらいましたが・・・・館長の兜を触る手つきが非常に危なっかしい!



その内、落とすんじゃないかと印象を受けました[たらーっ(汗)]



でも、二宮も順調にしかも織田信長の兜を被れてよかったですね。




嵐にしやがれ 5月2日 予告 [嵐にしやがれ]

5月2日の嵐にしやがれは、

二宮和也の小っちゃな野望

松本潤のTHIS IS MJ

相葉雅紀の代行調査!

嵐カレンダー「5月8日は声の日」

の4コーナー



二宮和也の小っちゃな野望”では、時期も端午の節句ということで、本物の武将のスゴイ兜をかぶるために博物館に突撃し、二宮和也が博物館側と武将の兜をレンタルできるか?ガチ交渉するようです。

もし被れるならそれだけでスゴイとは思いますが、個人的には、直江兼続の愛の兜を被ってほしいところです。

yjimage94XPP8F8.jpg

本当に武将の兜を被れるか?

どの武将の兜なのか?

見ものですね!



松本潤の”THIS IS MJ”の今回のお題は、「腹話術で愛の告白をしやがれ!」ということで腹話術を習って、愛の告白をするようです。

今回はゲストに、ドクター倫太郎に相澤るり子役で出演されている高畑淳子を迎えているので、高畑淳子さんにMJが「腹話術で愛の告白」をするんでしょうね。

image.jpg

完全に笑いの要素しか見えてきませんが(笑)・・・・・・楽しみです!



相葉雅紀の代行調査!”では、ばいきんでばいきんまんを作りやがれ!というよく分からない企画。

これは、相葉雅紀の絵のセンスが問われますね。



最後の”嵐のカレンダー”では、5月8日は声の日ということで、今夜は「イイ声で名実況をしやがれ!」という企画をやらされるみたいです。

今回は、”相葉雅紀の代行調査!”のバイキンといい、よく分からないですね(笑)

ちなみに、「5月8日は声の日」は、2011年から声総研が制定したもの。

子どもの日や憲法記念日と4年前から同列の扱いなんです!



今回もおもしろそうなコーナーが目白押しですね。



嵐にしやがれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。