So-net無料ブログ作成
検索選択
マツコの知らない世界 ブログトップ
前の10件 | -

【マツコの知らない世界】 本当にうまい回転寿司!? 1/10動画 [マツコの知らない世界]

今回のマツコの知らない世界は、新春2時間SP!!!



小室哲哉が出演したりするようですが、個人的に気になっているのが、



絶品!本当にうまい回転寿司!!!」のコーナー



何と言っても、全国300店舗を回った女性(石野田美津代さん)が厳選した本当に美味い回転寿司がでるとか!



ちなみに、石野田美津代さんという方、初めて知りましたのでプロフィールを調べてみました。

出生名:石野田 奈津代(いしのだ なつよ)
生誕:1980年4月28日(36歳)
出身地:日本・東京都神津島村
職業:シンガーソングライター





そんな石野田美津代さんが紹介されるであろう”本当にうまい回転寿司!!!”ですが・・・・・ワザとでしょうが、予告編にクリップボードが見えていますね(笑)

恐らく、

天下寿司

板前回転寿司たいせい


でしょう(各ホームページにガッツリ”マツコの知らない世界に紹介されることが掲載されていました(笑))



どちらもホームページを見る限り、うまそうですが・・・・高そうに見えますねぇ~



本当に大トロが125円、本当にお得な山盛り軍艦があるのか!?



マツコを唸らせられるのか!?



お楽しみに~




マツコの知らない世界 或る列車の極上スイーツ 5/3動画感想 [マツコの知らない世界]

今回のマツコの知らない世界は、2回目の登場となる櫻井寛さんが、豪華グルメ列車のベスト3を紹介してくれましたね。



しかもどれも割とリーズナブル!



今回はその中でスイーツが美味しそうに紹介されていたJR九州の「或る列車」を調べてみました。



・JR九州 「或る列車

yjimage1.jpg yjimage2.jpg



内外装にゴールドが使われており、非常に豪華。



番組紹介時の映像では、入り口のところにレッドカーペットが敷かれていますし、相当お高いかと思ってしましますが、基本料金が24000円~/人とリーズナブル!

yjimage111.jpg




ただし、この値段は2人で乗った場合の一人当たりなので、一人で乗った場合は1万円ほどかかるようです。



まぁ、それでも安いでしょう!



ちなみに、運行ルートが長崎コースと大分コースに2種類あり、各コースとも午前と午後で発着駅を往復するルートになっているようです。



毎回ではありませんが、金曜日~月曜日が運行日のようですので、週末に小旅行ができそうですね♪



詳細は、ARURESSHAのホームページからどうぞ!



そして今回紹介されていたメインのスイーツがこちら↓↓↓

yjimage111.jpg 

yjimage111.jpg

yjimage111.jpg

yjimage111.jpg



美味しそうですね~~~♪



ちなみにこのスイーツは、4品(カクテルスイーツ・スープスイーツ・メインスイーツ・ミニヤルディーズ)というのは変わらないのですが、季節によって色んなメニューに変わるようです。



詳細は、ARURESSHAのホームページからどうぞ!



櫻井寛さんには、またマツコの知らない世界で、いい列車を紹介してほしいですね!





マツコの知らない世界 赤阪尊子の昔と今 飢えるジャンヌダルク 5/3動画予告画像 [マツコの知らない世界]

今回のマツコの知らない世界は、あの元祖女性フードファイター赤阪尊子」が登場!



予告では、マツコに「赤阪尊子さんがいなかったら大食いになってないと思う」



とまで言わしめていました。



遠回しに自分が太ったのは、赤阪尊子さんのせいだと言っているのか?(笑)



とまぁ、上げ足取りはこのくらいにして、赤阪尊子さんと言えば、私の中では、数々の大食い番組に出場し、男勝りの食べっぷりで優勝5回、準優勝4回の成績を残しており、「女王赤阪」、「飢えるジャンヌダルク」などと呼ばれていたフードファイター。



競技中、食欲増進のため、水に大量の砂糖を入れて飲むことなんか特徴的でしたね。



また現役中の30代後半から40代後半には、おにぎりを1日5合食べていたそうですから、そりゃレジェンドですよね~



食べる単位が全然違うwww



確か、2002年ころに愛知県の中学生が給食中に早食いをして死亡する事件が発生したため、大食い早食い番組が消滅。これと同じくして、現役引退されていたはず。



私の中で一番印象的なのが、6m超細巻大食い勝負での当時チャンピオンの藤田さんとの一騎打ち!



人間のカラダにこんなにたくさんのご飯が入るんだな~っと当時は思っていました(笑)



そんな赤阪尊子さんも現在は61歳。



20年くらい前の姿がコチラ↓

yjimage.jpg

そして現在↓

yjimage03.jpg



年相応の感じはしますが、そんなに痩せても太ってもない感じがしますね。



ちなみに、今回のマツコの知らない世界では、マツコとの”カレー1.5キロ早食い対決!”をするそうですから、往年の技?を見せてほしいですね!





マツコの知らない世界 最新お弁当箱情報 野上優佳子 5月12日 SL-NC09-ST HOTデシュラン2 [マツコの知らない世界]

5月12日のマツコの知らない世界。今回は、30年間お弁当を作りつづけた主婦の野上優佳子さんが登場し、2015年オススメお弁当箱を紹介していく。



今回登場する野上優佳子さん曰く、「お弁当って履歴書」らしい。



30年間の思いの詰まった熱い話が聞けそうですね!



今回のマツコの知らない世界で紹介されるお弁当箱とは違うかもしれませんが、昨今では、保温保冷機能が高まったお弁当箱があるのは当然ながら、密封性も優れていますよね。



象印の「お・べ・ん・と SL-NC09-ST」のように優れた保温性・密封性でご飯やおかずはもちろん、お味噌汁も温かいまま食べられます。







冬のお昼ランチに汁物があるのは結構うれしいですよね!



また、以前のマツコの知らない世界で紹介されていた弁当箱に「HOTデシュラン2」なんてお弁当箱もありました。



もうここまでくると弁当箱というより、調理器具という感じがしますが、このHOTデシュラン2は、

・焼く、煮る、蒸すなどの調理ができる

炊飯器として利用できる

・予約タイマー付き

フライパン、ふた付き

等の多機能弁当箱。

あとは、バッテリー式になれば本当にどこでも美味しいご飯が食べれますね。








今回のマツコの知らない世界では、これらの他にもまだまだ紹介される最新弁当箱があるようですから、楽しみです。







マツコの知らない世界 5月5日 フードファイター小林尊プロフィール マツコと大食い対決 ギネス記録 [マツコの知らない世界]

5月5日のマツコの知らない世界では、フードファイター小林尊が登場


今回は、フードファイター小林尊マツコが、水餃子・カレー・ホットドッグで大食い対決をする。


カレーは飲み物!」と豪語するマツコもさすがに、ギネス記録保持者のフードファイター小林尊には敵わないとは思うが・・・・・一個くらいハンデをもらってでも勝ってほしいところ!



ちなみに、フードファイター小林尊とは、

長野県長野市生まれ。

長野県長野商業高等学校を経て、四日市大学経済学部卒業

身長173cm

体重58kg

血液型はA型



まさに、マツコとは真逆の痩せの大食い!



そして、フードファイター小林尊が持っている主なギネス記録は、

ハンバーガー: 97個 8分

・ホットドッグ: 69本 10分

ソーセージ: 110本 10分

・ピザ: 62枚 12分

・手羽先: 337本 30分

などなど、まだまだあります。



予告では、「ハンバーガーを8分で97個。頭おかしいわよ!あなた!」とマツコに言わせるほど!



まぁ、まともな頭ではここまで出来ませんよね[ふらふら]



それでも、今回はフードファイター小林尊VSマツコ 大食い対決に期待です!




マツコの知らない世界 懐中電灯ライターが薦める最新懐中電灯 4月28日 BF-BM10 水ピカッ [マツコの知らない世界]

4月28日のマツコの知らない世界で紹介されていた懐中電灯。



本日も、非常にユニークな懐中電灯ライターなる方が、楽しく懐中電灯について熱く語って紹介されていましたね!



個人的に、懐中電灯ライターの方が紹介されていた懐中電灯の中でほしいものがあったので調べてみました。



電池がどれでもライトBF-BM10
⇒単1形~単4形の電池なら どれでも1本で使用可能なLEDライトで、乾電池EVOLTAを単1形~単4形まで全サイズ使用時の合計で86時間連続使用可能。






正直これは便利!



私も買おうと思います。



水ピカッ
⇒スプーン一杯分の水でライトが光り、真水でなくても、お茶、泥水、海水など水分があれば何でもOK(最大1週間光り続ける)。しかも、水につけなければ、5年間の長期保存も可能。






何がいいって、水分であれば使用可であるから本当にどこでも使えますね。



ホントの非常時に、まわりに水分がなくても、おそらく尿でも使えるんでしょうから、絶対非常時に役立ちますよね!



その他、こけしの懐中電灯なんてのもありましたが、別にこけしの形状をしてなくてもいいですね(笑)



マツコの知らない世界 山菜お取り寄せ商品 わらび醤油漬け ふき味噌 いたどりジャム 4月28日 [マツコの知らない世界]

4月28日のマツコの知らない世界で紹介されていた山菜お取り寄せ商品。



見つけちゃいましたのでご紹介します。



・わらび醤油漬け





・ふき味噌





・いたどりジャム
 ※これだけは、まだ通販ではないのか?見つかりませんでしたので類似品です。





マツコの知らない世界で紹介されていたいたどりジャム



参考までに~~~


マツコの知らない世界 山菜レシピ 山菜通販 セリ ウド タラノメ ウコギ 4月28日 [マツコの知らない世界]

4月28日のマツコの知らない世界では、マツコが山で採った山菜を調理して食べていましたが、美味しそうでしたね。



やはり、天ぷらは王道なので出てきましたが、その他は、

・セリのおひたし・・・レシピ

・ウドの酢味噌和え・・・レシピ

・タラノメの天ぷら・・・レシピ

・ウコギの香り飯・・・レシピ



特に天ぷらは、作った人が上手いのか?衣のサクサクが伝わってきましたね!



音声さんも拾うのがうまい!



山菜アドバイザーの荻田毅さんは、山菜は山で採って、料理して食べるまでを自分自身でされることを進めていましたが・・・・・・・下手に素人が山に入るのは危ないし、なによりメンドクサイですよね。



やはりこんな時は通販です。


・セリ





・ウド





・タラノメ





マツコの知らない世界 水で点灯する懐中電灯 4月28日 懐中電灯ライター 飯塚大介さん [マツコの知らない世界]

4月28日のマツコの知らない世界では、懐中電灯ライターの飯塚大介さんが最新の懐中電灯を紹介します。



今回紹介するのと同じかはわかりませんが、最近では少量の水さえあれば発電できる懐中電灯があるようです。



それがこちら自動吸水懐中電灯

yjimage1.jpg

懐中電内の装置に水を数秒間つけるだけで、点灯できる!

しかもこの自動吸水懐中電灯のスゴイのは、水分ならOKらしいんです。

なので、海水、雨水、さらにはジュースなんかでも機能するようです。

あとは、この懐中電灯自身が土に埋めたらバクテリアに分解されるような物質で出来ていたらECOの塊なんですがね(笑)



さらに懐中電灯について調べてみると、ソーラー発電の懐中電灯は最近ではよく見ますが、風力発電の懐中電灯もあるようです。

その名も「Suckerfish

yjimageCVE6IXF9.jpg

車体上部や側面に取り付けて走るだけで、内蔵したプロペラで風力発電された電力はバッテリーに蓄電され、懐中電灯として機能するというのも。



懐中電灯の世界も奥が深いですね。







マツコの知らない世界 旬の山菜レシピ 山菜おじさん 4月28日 マツコは山菜苦手!? 山菜お取り寄せ [マツコの知らない世界]


4月28日のマツコの知らない世界では、今が旬の山菜を紹介する山菜おじさんが登場。



また強烈そうなキャラが登場しそうです。



この時期に旬の山菜といえば、

・のびる

・からすのえんどう

・いたどり

・こごみ

・ワラビ

・山うど

・たらの芽

などなどいろいろありますね。



その他の4月の旬の山菜こちらから



ちなみに旬の山菜レシピ もまた多くありますが、こんなのがやはり有名&鉄板!

山菜の天ぷら ⇒ サクサク触感がたまらない!ピールがほしい!

わらびの山菜おこわ  ⇒ もちもち触感がたまりません!

山菜炒め  ⇒ たくさんの山菜をいれると香りもいい!




今回のマツコの知らない世界では、どんな山菜料理が出てくるのか!?



そして実は、山菜が苦手なミツコが絶賛した山菜料理とは!?



まぁ、得意そうにはみえませんが(笑)



さらに、山菜を使ったお取り寄せ商品も登場するそうです。



今回は、山菜おじさん に注目です。












前の10件 | - マツコの知らない世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。