So-net無料ブログ作成
ネプ&イモトの世界番付 ブログトップ
前の10件 | -

ネプ&イモトの世界番付 世界一の旅SP 美女が多い国 カレーを食べる国 ナンパが多い国 酒をよく飲む国 7月3日動画予告 [ネプ&イモトの世界番付]

7月3日のネプ&イモトの世界番付は、世界ランクNO.1の国に潜入する「世界一の旅SP

今回特班員が行くのは、

美女が多い国 

カレーを食べる国 

ナンパが多い国 

酒をよく飲む国 

のおそらく4か国。



そして、その各国にいく特班員は、

・美女が多い国 ⇒ 美人大好きなケンコバ

・カレーを食べる国 ⇒ 品川庄司の庄司

・ナンパが多い国 ⇒ TKO木下 

・酒をよく飲む国 ⇒ お酒大好き大久保佳代子 



さらにこの各国について予測していこうと思います。

・美女が多い国 ⇒ ウクライナ(以前のネプ&イモトの世界番付でも美女の多い国として1位にランキングされていましたので、可能性は高いと思います。)

・カレーを食べる国 ⇒ インド(一日3食食べる人が多いというくらいですから)

・ナンパが多い国 ⇒ イタリア
 
・酒をよく飲む国 ⇒ チェコアイルランド(アメリカの男性誌『Guyism』によれば、チェコが1位なのですが、情報によっては、かわるので、このどちらかと思います。ちなみに、ロシアも飲酒の割合が多く、死亡原因に飲みすぎという理由があるくらい飲む国ですが、意外にも2位か3位にとどまっているようでです。)



さて、今回のネプ&イモトの世界番付は、いつもと違って現地取材型なのでおもしろそうですね!



ネプ&イモトの世界番付 スマホを持っている国 SNSを利用する国 NIPPON番付inメキシコ 6月26日動画予告 [ネプ&イモトの世界番付]

6月26日のネプ&イモトの世界番付のランキングは、


スマホを持っている国ランキング

SNSを利用する国ランキング

の2本と

NIPPON番付inメキシコ

も!



最初の「スマホを持っている国」ランキングでは、日本はいったい何位にランキングにされているでしょうか?

個人予想では、1位はやはりアメリカ。そしてそれに続いて中国が人口の多さから2位、そして普及率の高そうな日本ときそうです。



さらに、ツイッターやフェイスブックなど「SNSを利用する国」ランキングも。

G20が、自分の国のスマホ事情や母国のSNS&おすすめアプリを紹介します。



最後は、「NIPPON番付」は、メキシコ。

今回は、リポーターの照英がメキシコでニッポン探し!にいく。

現地でファン大熱狂のアイドルグループ紹介したり、あの国民的競技に挑む!?

メキシコの国民的競技といえば、空中戦が多いプロレスのルチャ・リブレでしょうか?



お楽しみに!



「ゲスト」

あき竹城
板野友美
劇団ひとり
高橋茂雄(サバンナ)
塚地武雅(ドランクドラゴン)



ネプ&イモトの世界番付 世界の行列グルメを日本で食べよう ファイヤーローストチキン 8色小籠包 ミルキー・キューブ 6月12日 [ネプ&イモトの世界番付]

6月12日のネプ&イモトの世界番付は、映画SPですが、番組最後の方では「日本で食べられる世界の行列グルメ」なる魅力的なコーナーをやっていましたのでご紹介します。



1品目.マウイマイクスの「ファイヤーローストチキン

26398-01.jpg

もともとは、ハワイ本店のみの展開でしたが、2014年から日本に上陸したそうです。

シンプルな味付け、ヘルシーな調理法、フレッシュな食材をモットーにしており、冷凍鶏肉は使用せず、いつも新鮮。

人工的な添加物も一切使わないというこだわりが凝縮されています。

厳しい基準をクリアした鶏肉に10種類以上のスパイスをまぶして、2時間じっくり直火焼き、皮はパリッと香ばしく、お肉はとってもジューシー。

ナイフをいれると肉汁が広がります。

番組で紹介されていた「ファイヤーローストチキン」は、ホールチキン単品(2880円)っということで、1羽まるまるなんでしょうかね。

あんなにはいりませんので、お店では切ってもらえるでしょうね。

日本支店は、以下の2店らしいですが、今年時点でもしかしたら増えているかもしれません。

マウイマイクス白山店
東京都文京区 白山5-32-13
TEL:03-3830-0139
営業時間 11:00-23:00(L.O.22:00)
休業日:なし

マウイマイクス武蔵小杉店
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 1F
TEL:044-948-8780
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)
休業日:なし

ハワイでNo,1といわれるローストチキンのお味を日本でも楽しめるということで、一度は並んででも食べてみたいですね~



2品目.パラダイスダイナシティの「8色小籠包

yjimageF6MA1BIE.jpg

この8色小籠包は、種類がオリジナル/高麗人参/フォアグラ/チーズ/黒トリュフ/ガーリック/蟹の卵/麻辣の8つからなり、見た目も色鮮やかで美味しそうですね。

今回紹介された8色小籠包以外にも本格中華が楽しめます。

また、お店も高級感があるのに、お値段は意外にリーズナブル!

19585369.jpgshopguide_01t05.jpg

和洋折衷ならぬ、中洋折衷といった印象です。

恋人とデートするもよし!夫婦でいくもよし!という感じですね。

店名:パラダイスダイナシティ銀座店
住所:〒104-0061
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1F, B1F
電話:03-6228-7601FAX:03-6228-7602
客席数:B1F 142席 / 1F 40席
営業時間:月〜土曜日  11:00〜23:00
     日・祝日   11:00〜22:30(L.O 閉店45分前)
     ランチタイム 11:00-15:00



3品目.ソフトリーの「ミルキー・キューブ

yjimageT2FTL4RA.jpg

SOFTREEという韓国のお店から大人気となった、「ミルキー・キューブ」

天然100%の蜂の巣(コムハニー)を低温殺菌した有機牛乳のソフトクリームにトッピングしたもの

純白のソフトクリームの上に乗った黄金色の蜂の巣が甘さをより引き立てそうです!

店名:ソフトクリーム&カフェ SOFTREE 広尾(旧MILKCOW)
住所:東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル1F
TEL:03-6459-3838
営業時間:10:00~21:00
URL:http://milkcow.jp/



近いうちに私も行ってみようと思います。



ネプ&イモトの世界番付動画


ネプ&イモトの世界番付 好きな日本人映画俳優ランキング 映画好きな国ランキング シリーズ映画興行収入ランキング 行列に並ぶ国ランキング 6月12日 [ネプ&イモトの世界番付]

6月12日のネプ&イモトの世界番付は、映画SP。



今回のランキングはこちら。



最初は、外国人が好きな日本人映画俳優ランキング

3位.福山雅治 有名な作品は、「そして父になる」

2位.北野武 有名な作品は、「座頭市」

1位.渡辺謙 有名な作品は、「ラストサムライ」

知らない人がいないくらい有名な俳優ばかりですね!



次は、映画好きな国ランキング

3位.タイ

2位.中国

1位.スペイン

※39位.日本

意外にもハリウッドのアメリカや、カンヌのフランスではなく珍しい三カ国が上位をしめました。

どうやら、日本やアメリカなどは、映画以外の趣味をアンケートで答えた方が多かったため、順位としては低かったようです。



シリーズ映画興行収入ランキング

3位.ジェームズボンド 興行収入.約5136億円

2位.スターウォーズ 興行収入.約5632億円

1位.ハリーポッター 興行収入.約9584億円

シリーズも長く、人気も高かったハリーポッターは圧倒的ですね!

ただ、今年のスターウォーズしだいでは、逆転の可能性もあるかもしれませんね~



行列に並ぶ国ランキング

3位.スイス

2位.タイ

1位.ドイツ

※31位.日本

ドイツでは、人気店に並ぶというより、お店の回転効率が単純に悪いようです。残念な1位ですね(笑)





ネプ&イモトの世界番付 映画SP 6月12日予告 [ネプ&イモトの世界番付]


6月12日のネプ&イモトの世界番付は、映画SP



日本にいる外国人に、好きな日本人俳優をインタビュー。

さらに、あなたの趣味はなんですかという質問に「映画鑑賞」と答えた人の割合をランキング化する。

スタジオでもゲストの女優でモデルの夏帆さんをはじめ、一番好きな映画を話し、誰もがわかる映画ばかりで盛り上がるが、果たして日本の順位はいかに!?

また、スタジオにいるG20に各国の映画事情を聴き、誰もが知っている映画のパロディがある国もご紹介。

映画で有名な国と言えば、みんなご存じハリウッドのアメリカ、そして昨今ではハリウッドに続く勢いのあるインド。

今回はG20にインドのバルビーが登場するので注目です!



行列に並ぶ国ランキングでは、行列に並びますかという質問に”はい”と答えた人の割合をランキング化する。

1位になった国は95%以上も「はい」と答える国がいるので、G20に行列事情についてきく。

日本にも多くの行列のできる世界のグルメがありますが、スタジオにも登場!



【キャスト】
ネプチューン
岩本乃蒼(日本テレビアナウンサー)

夏帆
劇団ひとり
澤部佑 
辛坊治郎
土田晃之



ネプ&イモトの世界番付 チョコバナナ 食べられるコップ スケボー 5/22 [ネプ&イモトの世界番付]

5/22のネプ&イモトの世界番付の世界サキドリ番付で紹介された、今世界ではやっているものが、

1位:チョコバナナを簡単に作れる道具「デスタパバナナ」・・・アルゼンチン

2位:食べられるコップ「ロリウェア」・・・アメリカ

3位:スケボーみたいな一輪車「ガウスホイール」・・・ハンガリー



栄えある1位に輝いた、チョコバナナを簡単に作れる道具「デスタパバナナ

このチョコバナナ製造機。

面白いのが、普通のチョコバナナは、バナナの周りにチョコなどトッピングするのに対し、バナナの中にチョコを入れちゃうっていうところ!

yjimage.jpg

yjimage33.jpg

この発想はなかった。

しかも作り方もいたって簡単。

バナナの中心をくり抜き、その中にチョコを入れるだけ。

子どもでも簡単に作れる上に、作るときはバナナの中にチョコを入れるだけだし、食べる時も周りにチョコがこぼれる心配がない。

これは非常にに助かりますね。

おもちゃの大手タカラトミーアーツから、同じようにチョコバナナが作れるオモチャがでています。

休みに子どもと遊び感覚で作れそうですね。








続く第2位は、食べられるコップ「ロリウェア

これは、寒天などで作られているので、飲みながら食べられるコップ

しかも、食べてしまったら洗う必要がないのでエコというもの。

さらに、抹茶味、タルトチェリー味、シトラス味、バニラ味の4種類あり、価格は1400円。

パーティーなどの際には、面白そうですね。

ただ、直接持つので衛生面や飲み物の味との相性など問題は多少なりともありそうですね(笑)

yjimageWV5A6VYF.jpgyjimageEY04MP31.jpg

まぁ、それでも一度は食べてみたいですね。



そして、ラストは3位のスケボーみたいな一輪車「ガウスホイール

まさに、一輪車の細やかな動きと、スケボーのカッコよさを合わせたようなマシンですね。

しかも、補助車輪があるため、安定性が高いので、素人でも運動神経がよければ、数時間で乗れるようになるそうです。

ちょっと価格が高い気もしますが、一度は乗ってみたいですね!

ちなみに、道路交通法により、日本の公道での走行はできないようです。

遊ぶ際は、公園や広場などで遊びましょう。




GausWheel (ガウスホイール) SPIRIT STAGE3 with brake 【ブレーキ付き / White】

GausWheel (ガウスホイール) SPIRIT STAGE3 with brake 【ブレーキ付き / White】

  • 出版社/メーカー: GausWheel (ガウスホイール)
  • メディア: その他






ネプ&イモトの世界番付 5/22 ランキング結果 泥棒が多い国 治安が良い国 日本VS母国 NIPPONテスト [ネプ&イモトの世界番付]

5/22のネプ&イモトの世界番付。今回のランキング結果とその他の結果をご紹介します。



今回のランキングは、

泥棒が多い国ランキング

治安が良い国ランキング

です。



その他に、最近ではおなじみ

日本VS母国・・・安全編」

NIPPONテスト・・・オーストラリア編」

がありました。



まずは、泥棒が多い国ランキングですが、

1位:ペルー・チリ

2位:インドネシア

3位:ナイジェリア

ビリ:日本・スウェーデン

やはり、日本はビリ。小さいころからの学校教育が行き届いているのと、海外からすると治安の良さも影響しているんでしょうね。

番組でも言われていましたが、ペルーは、貧富の差が激しいために盗むことが一般化しており、公衆電話など、なんでも金になりそうなものは盗むそうですね。

ペルー政府にも頑張ってもらわないと!



続いては、治安が良い国ランキング

1位:日本

2位:シンガポール

3位:デンマーク

ビリ:パキスタン

やはり、治安の分野においては、日本は圧倒的ですね!

こうしてみると、先進国の中でも、国土の小さな国ほど治安が良いですね。

国土が大きいと治安維持も大変なんでしょうね。



そして、最近ではランイング以外にやっているコーナーの「日本VS母国」。

今回は、安全編です。

日本に住んでいる外国人50人に調査した結果・・・・50対0で日本の圧勝!

答えられた方には、アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランス、ペルー、ドイツなどなど。

この結果をみると、海外に行きたくなくなるのは私だけでしょうか[ふらふら]



最後に、番外コーナーの「NIPPONテスト」。

今回はオーストラリア

その結果は、10問中6問正解。

これまでの海外の順位だと、

1位:フランス 9問正解

2位:イギリス ウクライナ トルコ 8問正解

5位:オーストラリ 6問正解

6位:タイ パプアニューギニア 5問正解

8位:ブラジル ソロモン諸島 4問正解

10位:ナイジェリア 3問正解

でオーストラリアは5位ですね。

最後の問題の「海苔の佃煮」なんて、日本人でもよくわからなそう(笑)



以上。



今回のネプ&イモトの世界番付のランキング速報でした~



ネプ&イモトの世界番付 スマートメジャー「On」とXYZE(サイズ)アプリを紹介 5月15日 [ネプ&イモトの世界番付]

5月15日のネプ&イモトの世界番付



今回は、番組中に出てきた家電商品の中で個人的に欲しくなったものパート3をご紹介。



☆イタリアのスタートアップ企業のXYZE(サイズ)社
 オンラインショッピング向けの体のサイズを測定する「スマートメジャー「On」とXYZEアプリ」 
 on価格:不明

 
ネプ&イモトの世界番付では、イタリア人料理研究家ベリッシモが、この「スマートメジャー「On」とXYZEアプリ」を紹介していました。

このスマートメジャー「On」は、洋服をオンラインで購入する際など、届いてみたらサイズが合わなかったというような悲劇を解決するために生まれたプロダクト。

自分のサイズをきちんと把握していても、販売店やメーカーによって同じS、M、Lでもサイズが異なるため、サイズ違いは起こりえる

これに対してXYZEは、簡単な仕組みの巻き尺とアプリケーションを連動させるようにして、自分にぴったりのサイズを簡単に見つけられるようにしているのだ。

まさに、今の時代が待っていたものがついに誕生した!っという感じですね。

この「On」は、基本的にはデジタル巻き尺のようなもで、Bluetoothでスマートフォンと連携するし、最大で160cmまでを測ることができ、3Vのボタン電池を利用している。

電池は最長で48ヶ月間もつのだそうだ。

計測部分は輪の形になっていて、部位にぴったりのサイズに輪を縮めれば両手を使って押さえていなくても身体の各部(ウェスト、ヒップ、等)を測ることができる。

そのため「ウェアラブル巻尺」とも呼ばれるようです。

XYZEアプリケーションには、計測したデータはXYZE IDと紐付けて保管・管理されるようになっている。

そしてこのデータを、XYZE側が入手しておいたさまざまなメーカーやショップ毎のサイズチャートと比較して、購入者に最適なサイズを提示するようになっている。




残念ながらこのスマートメジャー「On」の購入方法がまだわかっていないので、わかり次第再度ご紹介したいと思います。





ネプ&イモトの世界番付 土田オススメのCOTON(コトン)HCW-HW1を紹介 5月15日 [ネプ&イモトの世界番付]

5月15日のネプ&イモトの世界番付



今回は、番組中に出てきた家電商品の中で個人的に欲しくなったものパート2をご紹介。



☆ハイアール AQUA
 手のひらサイズのハンディ洗濯機「 COTON(コトン)HCW-HW1
 価格:1.5万円ほど
 
ネプ&イモトの世界番付では、家電に詳しい芸人として知られている土田晃之がオススメの家電としてハンディ洗濯機「 COTON(コトン)」を紹介していました。

ケチャップやドリンクのシミ、カッターシャツの襟・袖の頑固汚れなど部分汚れやシミ汚れなどをすぐに洗うことができます。

しかも、約200gのコンパクトなサイズで持ち運びが簡単なのが魅力で、プリーツスカートなど家庭では洗濯が難しい衣類の汚れも手軽に落とすことができちゃうそうです。

また、スプーン1杯(約5cc)の水で、水を噴射しながら最短約30秒で手軽に押し出し洗い洗濯!





そんなコトンの使い方は、

1.キッチンペーパーを敷く

2.汚れた衣類を置く


3.汚れた部分に液体洗剤を少量塗布

4.COTONを汚れた部分に押し当てる



これだけです。実に簡単!

こうすると、洗剤成分と一緒に汚れが繊維から押し出され、下に敷いたキッチンペーパーに汚れが転移して汚れが落ちるというもの。

ブラシなどによる「擦り洗い」と比べて、生地の傷みを抑えた洗濯ができ、汚れがついた直後であれば、最短約30秒で洗濯することもできるそうです。

また洗濯するだけでは落ちにくい汚れも、最初にCOTONで予洗いをしてから洗濯すると落ちやすくなるとか!





カッターシャツの襟や袖など部分的で落ちにくい汚れには非常に便利ですね。

汚れだすと中々とれませんので、最初の内にコトンで洗濯。

また、値段も高くありませんし、贈り物などで貰えたらうれしいかもしれませんね。


ネプ&イモトの世界番付 スタイラー LGStylerを紹介 5月15日 [ネプ&イモトの世界番付]

5月15日のネプ&イモトの世界番付



今回は、番組中に出てきた家電商品の中で個人的に欲しくなったものをご紹介。



ちなみに、日本に住んでいる外国人50人に調査した日本VS母国で「家電良い国はどっち?」では、日本が圧倒的に勝利していました。



ちょっとうれしい[ぴかぴか(新しい)]



家電には強そうな韓国人やアメリカ人に聞いても、日本が良いっという方がいたので、まだまだ日本の家電はトップクラスですね!



☆韓国家電メーカーのLG
 家庭で手間なく仕上げが出来るクローゼット式洗濯機 『LG Styler スタイラー』 
 価格:20万円前後

yjimage.jpg
 
ネプ&イモトの世界番付では、G20で韓流アイドルSHU-Iリーダーのインソクが、この水洗いしない洗濯機『LG Styler スタイラー』を紹介していました。

このスタイラーは、ハンガーにかけたままスチームで汚れや臭いを落とし、振動でシワを伸ばしてくれるというもののようです。

それも30分ほどで!

洗濯とアイロン機能の2段構え!


ただ、価格が20万円とちょっとお高いですね。

一般的な男性用スーツ一着のクリーニング代がピンキリですが、5000円くらいでしょうか?

これだけだと中々元を取れない。

元を取る前に壊れてしまいませんか[ふらふら]

スーツを着る頻度が多く、水洗いできない服なども頻繁に使わないと、高くついてしまいますね(笑)

それに、コーヒーなどのシミなどがスチームだけでキレイにとれるかは疑問がありますね。

ただ、たばこや生活臭をその日の内に落としたり、シワを伸ばしてくれえるのは有難いので、10万円ならぜひ欲しいところです。







前の10件 | - ネプ&イモトの世界番付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。