So-net無料ブログ作成
検索選択
世界の果てまでイッテQ! ブログトップ
前の10件 | -

【世界の果てまでイッテQ!】 2017の占いと2016の占い結果 1/8 [世界の果てまでイッテQ!]

今年もとうとう恒例のイッテQ占いの結果が発表され、メンバーの皆さんが一喜一憂されていましたね(笑)



ちなみに、今年2017年のイタリアでの占い結果は

1位.出川哲郎[ぴかぴか(新しい)]

2位.黒沢かずこ

3位.手越祐也

4位.イモトアヤコ

5位.大島美幸

6位.いとうあさこ

7位.ゆいP

8位.川村エミコ

9位.オカリナ

10位.宮川大輔

11位.村上知子

12位.内村光良


まさに、マセキ芸能社で天国と地獄!

ウッチャンに何も起こらないことを・・・・・・お祈りします。。。



そんなウッチャン。実は去年もあまり良くないんです。



そのウッチャンが良くなかった2016年の中国占い結果が、

1位.いとうあさこ [ぴかぴか(新しい)]

2位.黒沢かずこ

3位.出川哲郎

4位.手越祐也

5位.村上知子

6位.川村エミコ

7位.内村光良

8位.ベッキー

9位.イモトアヤコ

10位.宮川大輔





今年も、面白楽しいイッテQでありますように♪


【世界の果てまでイッテQ!】 ブルガリアの観光地とは? 1/8 [世界の果てまでイッテQ!]

さて、前回は、ブルガリアの新年行事のクケリ・カーニバルをご紹介しましたが、もちろんブルガリアはそれだけのお国ではありません!



有名どころだと、ユネスコの世界遺産に登録されている以下のものがあるようです。



ボヤナ教会 - (1979年)
yjimage.jpg yjimage1.jpg

マダラの騎士像 - (1979年)
yjimage.jpg

カザンラクのトラキア人の墳墓 - (1979年)
yjimage.jpg yjimage1.jpg

イヴァノヴォの岩窟教会群 - (1979年)
yjimage.jpg yjimage1.jpg

ネセバルの古代都市 - (1983年)
yjimage.jpg

リラ修道院 - (1983年)
yjimage.jpg yjimage1.jpg

スヴェシュタリのトラキア人の墳墓 - (1985年)
yjimage.jpg


スレバルナ自然保護区 - (1983年)
yjimage.jpg

ピリン国立公園 - (1983年)
yjimage.jpg



ピリン国立公園や、スレバルナ自然保護区には珍獣がいたりしそうな雰囲気がありますね。


ちなみに、全く関係ありませんが、ピリン国立公園を見たときにアルプスの少女ハイジのOPが頭の中で流れたので、最後はこの動画で占めたいと思います。




それでは~。







【世界の果てまでイッテQ!】 珍獣ハンターイモト ブルガリア 1/8予想 [世界の果てまでイッテQ!]

今回の珍獣ハンターイモトは、初上陸となるヨーグルトでおなじみ?ブルガリア



どうやらブルガリアで何か新年行事に参加するようですが、何なのでしょう?



ヨーグルトのイメージしかない国(無知でごめんなさい[ふらふら])でしたので調べてみました♪



ブルガリアの一部地域では、春の訪れを祝う伝統の祭り「クケリ・カーニバル」が行われるようです。

この祭りは、ビーズやリボン、毛糸の房飾りなどで鮮やかに彩られた手製の仮面や衣装を身につけた村の男性衆が、「クケリ」に扮して無病息災を祈る踊りを披露するもの。

たわわに実った麦の穂のようによろめくように踊る姿は豊作を表わし、腰につけた鈴は、その音で悪霊や病気を追い払うと信じられているとか!






イッテQにしては、安全なお祭りのようなので、もしかしたら、もっと派手な行事がブルガリアにはあるのかもしれませんね(笑)










イッテQ 新出川ガールの谷まりあとは? 河北麻友子は降板か? [世界の果てまでイッテQ!]

今回のイッテQの出川イングリッシュもキレッキレ!でしたね~(笑)



しかも今回は、出川ガールが新しい方「谷まりあ」さんになりました。

yjimage.jpg



現役早稲田大学生でモデルの谷まりあさんは、現在20歳。



東京出身で、生年月日1995年7月28日。



母が日本人で、父がパキスタン人のハーフ。



NHK教育で放送された英語トークバラエティ番組である「えいごでしゃべらないとJr.」にえいごキッズとしてレギュラー出演実績もあり、また今回のイッテQでもその実力を見せていましたね。



今回の放送でも、出川にバシバシツッコんでいたので、今後が期待です。



ちなみに、前回のはじめてのおつかいまで出川ガールを務めていた河北麻友子さんはどうなったかというと・・・・・・・分かりませんでした。



分かり次第紹介していきたいと思います。



出川さん、今回も爆笑をありがとう!!!







イッテQ 出川はじめてのおつかい動画を振り返ろう!5/8も出川イングリッシュで爆笑の連続!? [世界の果てまでイッテQ!]

今回のイッテQは、「出川はじめてのおつかい



気付けば第3弾目!



第一弾は、アメリカはニューヨーク。



第二弾は、イギリスはロンドン。





そして第三弾は、アメリカはサンフランシスコ。



毎度毎度、出川イングリッシュが炸裂して、爆笑しております(笑)



第二弾の時には、最初の方で、「出川はじめてのおつかい」が学校の授業で取り上げられた(どこの学校かはしりませんが。)と自慢してましたが・・・・・・学校の先生も、出川さんくらいの気持ちでいけば、言葉なんか関係ない!っとでも思ったんでしょうかね(笑)



英語圏が3回も続いているのでそろそろ他のお国も見たいのですが・・・・・・さすがに英語圏以外は・・・・・難しいですかね~



イヤ!



我らが、出川イングリッシュならイケそうな気がします!



出川はじめてのおつかい第三弾。頑張れ!!!







イッテQ 水族館プロジェクト ナポレオンフィッシュ料理とは? 4/24感想 [世界の果てまでイッテQ!]

4/24の世界の果てまでイッテQは、久しぶりに水族館プロジェクトが稼働し、26年ぶりの嵐にも見舞われましたが、持ってる男チャンの幸運?によりなんとか目的の「ナポレオンフィッシュ(和名:メガネモチノウオ)」もイッテQ水族館に迎えることができましたね。

imageCLSXBRD6.jpg



ちなみに、なかなかお目にかかることができない「ナポレオンフィッシュ」は高級魚としても有名ですが、その料理は今回紹介されませんでしたので、調べてみました。



広東料理・・・蘇眉例湯(スーメイリータン)

food4-05.jpg

こちらは清湯(チンタン:鶏をベースに作られる、にごりのない透明なスープ)でひと口大の塊にしたナポレオンフィッシュとチンゲン菜を煮込んだ一品だそうです。

腹身の部分は、口に入れるとほろっとほどけるほどのやわらかさ。ほんのり甘みのある肉と、皮に面した2mmほどのゼラチン層のとろっとした食感が持ち味。



広東料理・・・清蒸蘇眉魚(チンヂォンスーメイユイ)

food4-06.jpg

これは、背肉は蒸し物。非常に弾力性に富んだ部位で、蒸すことでむっちり膨れてぶりんぶりんの食感に生まれ変わります。

ここの肉はハリがありすぎてお箸では切れないので、ナイフとフォークでいただくスタイル。これはもはや、白身魚の味をした特殊肉!



広東料理・・・蘇眉例湯(スーメイリータン)

food4-07.jpg

そして、尾に近い胴の肉は5mm程にスライスして炒め物に。衣をつけてさっと炒め、旬の野菜とともに炒めた一品です。

こちらは見た目よりも野菜の種類が多いですが、身のしっかりしたナポレオンフィッシュの存在感が際立っているため、野菜と魚肉とが負けずに引き立てあいます。



一度は高級料亭で食してみたい一品です!







イッテQ 水族館プロジェクト チャンカワイがタヒチへ! 4/24 ナポレオンフィッシュ動画有 由来 [世界の果てまでイッテQ!]

4/24の世界の果てまでイッテQは、



・珍獣ハンターイモトワールドツアーinギリシャ

・イッテQ!水族館プロジェクトinタヒチ



珍ハンの方は、方で面白そうだが、水族館プロジェクトはチャンカワイの動向が気になります。



ちなみに、今回チャンが狙う魚は「ナポレオンフィッシュ(和名:メガネモチノウオ)」

imageCLSXBRD6.jpg



このお魚、私としては未だにナポレオン感がないんですが、あなたは如何でしょう?



英名では、"Humphead wrasse"(意味:頭が膨らんだベラ)というので、こちらの方がしっくりきます。



和名もタンコプ魚とかの方が似会ってる気が・・・・・・しません???



ちなみに、「ナポレオンフィッシュ」の名前の由来は、老成個体の瘤状の額がナポレオンのかぶった軍帽に似ることらしいです。



つまり↓これなんでしょう。

image.jpg



ん~微妙(笑)



ここまで来たら、「わが辞書に不可能という文字はない!!!(ナポレオンフィッシュ)」とか言ってほしいです(笑)







兎にも角にも、初回から天候が荒れたようなので・・・・ナポレオンフィッシュは撮れたのかな?







イッテQ 珍獣ハンターイモト ギリシャの小麦粉戦争って何? 4/24 動画有 [世界の果てまでイッテQ!]

4/24の世界の果てまでイッテQは、



・珍獣ハンターイモトワールドツアーinギリシャ

・イッテQ!水族館プロジェクトinタヒチ



ちなみに、珍獣ハンターの方では、ギリシャの奇祭「小麦粉戦争」に参戦するようだ!



そもそも小麦粉戦争って何なんでしょう?



これは、ギリシャはアテネガラクシディで行われている200年以上続くイースターを祝うお祭り



お祭りとしてはシンプルで、2チームに分かれてそれぞれの色の小麦を投げ合うだけ。



特に勝敗もないようです・・・・・まぁ、勝敗のつけようもない気がしますが(笑)



これが小麦粉戦争の動画です↓↓↓   BGMも合って楽しそう♪





なんかヨーロッパのお祭りとしては、珍しく安全な部類に入る気が個人的にします。



私がこう思うのが、これまたイッテQでちょくちょく出てくる、スペインの牛追い祭り





ホントにアカーン!やつです。



これに比べたら、楽しい祭りですね!







世界の果てまでイッテQ 出川とデヴィ夫人のカレンダーPJ 天空に浮かぶホーエンツォレルン城とは? 4/17 [世界の果てまでイッテQ!]

久々にやってきました、おじさんおばさんのイチャイチャ旅行記(笑)・・・・・もとい「出川とデヴィ夫人のカレンダーPJ



今回は、

フランスはシャモニーでアルプスの山頂景色を見たり、

イタリア南部、チュニジアに近いランペドゥーザ島で見れるという奇跡の絶景を見たり、

・運を上げにガレリアの幸運の雄牛に会いに行ったり、

するそうですが、個人的には、ホーエンツォレルン城にいくというのが気になりましたね。



ホーエンツォレルン城と言えば、ドイツ3大名城のノイシュバンシュタイン城(眠れる森の美女の城のモデルの一つ)、ハイデルベルク城に並ぶ名城の一つで、雲海に包まれた姿がとにかく絶景で、まさに「天空の城」のように見えることで有名。まぁ、日本じゃあまりお馴染み感はないお城でしょうか。

yjimage.jpg




日本でいうところの、竹田城みたいなものでしょうか。

image.jpg

↓↓↓最近はこのCMでも再認知されていますね。






ちなみに、今回の目的はホーエンツォレルン城が雲海に包まれた姿を撮影すること。



はたして、出川とデヴィ夫人は目標達成できるのか!?




世界の果てまでイッテQ お祭り男宮川大輔inスキーボブ祭り どんな祭り? [世界の果てまでイッテQ!]

今回、お祭り男が行く「世界で一番盛り上がるのは何祭り?〜スキーボブ祭りinフランス」っということで、フランスはリヨン郊外の街クレスト・ヴォランに行き、スキーボブ祭りで大暴れします。



スキーボブ祭りといえば、わりと知っている方も多いかもしれませんが、こんな祭り↓↓↓





自転車のタイヤがスキー板で、かつ両足にもスキー板を履いて滑っていることからバランスを極端に崩すことはなさそうですが・・・速度については、時速193キロに達することもあるようです。



ヒエ~~~--:



そんな速度で転倒したくはないですね。。。



とはいえ、お祭り男宮川大輔といえば、乗り物系の競技は得意分野!



されども、ヨーロッパ圏はあまり活躍頻度が少ないので、伸るか反るか・・・・・



楽しみに見てみましょう。




前の10件 | - 世界の果てまでイッテQ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。